参加したライブの感想とかいろいろ。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
椿屋・plane出演「LIVE SUPERNOVA」@shibuya O-nest 

椿屋四重奏、plane出演の『LIVE SUPERNOVA』に行ってきました。
いやあ、ホントいいイベントでした・・・
これで無料だなんてJ-WAVEは太っ腹!!



以下レポートというか書きなぐり感想。
興味あるかただけドゾ↓



今日のライブは100組200名無料招待、場所はshibuya O-nest。
最初WESTでやってたALI PROJECT(初めて知ったよ・・・)の列に紛れそうになる(笑)
↑はホント客層幅広かった。秋葉ぽいおにーちゃんやらゴスロリ娘やら。


入ってみて思ったのは、nestはとにかく狭い!
acidやって欲しいなー、ここで。ステージ低いから足元見えないけど・・・
両脇の一段高くなったところでまったり観てました。


最初はplane
今日観るまで彼らを全く知らなかったんですが、良かったです・・・好き

爽やかな風貌に(みんなかっこいいのよ)、優しくてメロの綺麗な楽曲と切なくて真っ直ぐな歌詞。
vo.の菊池君の声も、力強いんだけど甘くて、心地よくて。
非常にこう・・・心が癒されました。
MCも緊張してるのかたどたどしくって、かわいかったー。
演奏中にメンバーが笑顔になる瞬間があって、いいなぁって。
ただ時々ギターがケンちゃん、ドラムがテツ君に見えたとか言う話。笑


DJの藤田さんの真剣なお話をうんうんとうなずき聞いた後、
待ってました、本日の目当て、椿屋四重奏登場。


期待に違わない演舞でした。さすが艶ロック代表。艶々でした(笑)
中田さんの歌にはやっぱり惹きつけられるものがある。
アドリブも織り交ぜたりして、とにかく凄い上手い。色っぽい歌声にめろり。
サウンドも重厚で、勝手に身体が動いちゃう。気持ちいい。
相当CD聴き込んでたから、前奏だけでうわーって。やはり生はいい!
8割方中田さん見てました・・・目がいっちゃうんですよどうしても!
ハンドマイクに持ち替えてからはもう動くわ動くわで、目が追いつかない。
成れの果て、熱病、メンバー紹介挟んで、螺旋階段、空中分解
この流れにはやられました・・・思わず前に突っ込んで行こうかと思ったもん(笑)
踊れ踊れ踊り子ーーっ!で始まった「踊り子」もノリノリ。
それにしても薄い、薄すぎるよ・・・身体!
途中で黒シャツめくってはだけさせてたけど、ほんとぺったんこ・・・
赤ライトに汗が光っててセクシーだった・・・あのフェロモンは何なんだろう。
「こんな近くで見られるのも、もうないかもしれません」って言う中田さんに、
ファンが自分で言うなよ・・・ってツッコんでたのが笑えた。愛を感じた(笑)
野郎ども!のあと困った風に「小・・・娘たち」って言ってたのもうけた。小娘って!笑


アンコールの君無しのあと、アコギ抱えて中田さんだけ残る。
1曲やりわすれてましたーって、なんとマ○ドナルドのCM曲椿屋ver.を生披露。
これ、めっちゃイイ曲なんですよ・・・大好き。
パラッパッパッパー、あーいむらびにっと!(I'm lovin' it)ってやつです。
1フレーズ歌ってギター間違えたのか、「ちょっとまって」でやり直し。笑
客席からの頑張ってーの声に、
「がんばれっていうな!がんばっとるわ!!って言ったのがちょーかわいい。
くしゃってなる笑顔に弱いんだよあたしゃ・・・!
曲名ついてないんだよねーって言ったら客から今つけて!(おいおい/笑)言われて、
その場でぼそぼそ考えはじめる中田。
結局タイトルは「この胸の高鳴りを」に決まった模様。笑
アコギ弾き語り、感動しました。


今週土曜0時から今日のライブの模様をJ-WAVEで放送するそうです。
その番組内で↑のCM曲良く流れてるんで、是非きいてみてくださいなー。



ライブ終わったのが9時半ちょっと回ったくらい。
2時間半のライブを出費ロッカー代200円で観てしまった・・・
楽しかった!ステキな時間を過ごさせていただきました。
yuhちゃん、改めて当ててくれて&一緒に行ってくれてありがとう!
12月の演舞が今から楽しみ。



さて、心を入れ替えないと。明日はチャイ語テスト・・・
現実世界はきびしいなあ。


>web拍手お返事
>GLさん

了解しました。登録させていただきますねー!


>16日17時の方

ライブ、楽しんできました。とっても良かったです!
12月は何処に観に行くのですか?・・・なんて聞いてみたり。
ちなみに私は12月10日のさいたま新都心公演に行きますー。
椿屋四重奏 comments(2) trackbacks(2)
スポンサーサイト
- - -
Comment








はじめまして☆トラバさせていただきました〜
私もきのう、LIVE SUPERNOVAに行ってきたんですけど、あれでタダは美味しすぎです…*
すごくいいイベントでしたよね!
椿屋久々に近くで見れてよかったです(*^-^)
from. マリ | 2005/11/17 09:23 |
はじめまして!
ステキなイベントでしたよねー!
私は椿屋は初見だったのですが、
初でまさかあんなに近くで観られるとは・・・
もう二度とないかもしれないと思うと、
本当に行けてよかったなぁと思います。
トラバ、ありがとうございました!
from. アリ | 2005/11/19 01:55 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://arisasira.jugem.cc/trackback/869
『グランドライン』/plane 今日は久々にライブを見てきました。場所は渋谷のO-nest。 ライブと言っても、J-waveの番組「TOKYO REAL-EYES」が主催して行われる、 McDonald's TOKYO REAL-EYES presents 『LIVE SUPERNOVA Vol.7』 に行ってきました! 実は
| GIMMICKs! | 2005/11/17 09:19 |
椿屋四重奏とplaneの夢の対バン♪ しかも会場はSHIBUYA O-NEST! キャパ200人て!あーた! 外はメッチャ寒かったけど、アツアツのライブ会場でした♪ 構わずに話を続けて良いですか?(・∀・)
| Search the best way* -24km/h- | 2005/11/19 14:37 |
<< NEW | TOP | OLD>>