参加したライブの感想とかいろいろ。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
戻りました
昨日はacid出演の音楽と人イベントでしたね。
行きたかった
その時間、私は円柱の表面積の出し方を教えてました…
新曲もいっぱいやったみたいで。羨ましい!
参戦者のみなさんお疲れ様です。
速報レポートを拝見した感じ、良かったみたいで!対バンのRIZE、detroit7も観たかったな。
acidといえば、久々にブログが更新されましたね。そうか、新年一発目だったんだ…!(笑)
揚げ足とりで申し訳ないけど「ちょと」になってますよユキヒロさん。まぁそんなところも可愛い。
acidにドイツ…いいね。今ちょっとゴシックっぽいし(アー写が)、似合う。
音源が本当に楽しみ。あ、まだ予約してない…


春雨日和の方に来てくださってる方に軽く説明しますと、
ここでよく出る「acid」とは、ラルクのドラマーyukihiroのソロプロジェクト「acid android」の省略形で、
決して「ACIDMAN」のことではありません(笑)
曲の分類は…インダストリアルロック? 打ち込み・轟音・ノイズ系。
もちろんボーカルもユキヒロ担当。
そもそもラルクのドラマーってどんなだっけ…?とお思いの方も多いことと思います。分かります。
「あぁあの一番存在感薄い人?」とか「あぁあの細い人?」ってのが世間一般の認識だと思います。(これでもファン)
まず喋らないし。歌番組のトークで話が振られた日には赤飯です。最近いじられキャラが板についてきましたが(笑)
椿屋の演舞に初めて行ったとき、貴樹さんのポジションってユキヒロさんに似ているなぁと思ったんですね。
口を開いただけで周りがどよめき、割れんばかりの歓声が沸くという。言えばかなりオイシイ位置。
TVではニコニコと愛想のいい彼ですが、ライブ時には豹変します。
四つん這いで吼えます。中指を立てます。マイクを放り投げて退場します。バイオレンス。
でも口を開くと「ひらがな」
滑舌がよろしくないので、舌っ足らずな喋りになってしまうのです。
「てめーらおとなしいんだよ。つまんねー。たりねーよ。もっとかかってこいよ」
キレててもひらがな。
ユキヒロファンの主成分はオンとオフの「ギャップ萌え」が8割を占めていると思われます(推定)
ライブ中のストイックなドラミング姿や、ボーカル時の見下し目線、
フィレオフィッシュを「おさかなのやつ」とのたまい、モリゾーぬいぐるみ(大)を抱え満面の笑み。
いろんな意味で反則なんです。好きなんだよー。
あぁ、ユキヒロ不足。


話題転換。
せくしゃるびーとえでゅけーしょん柏公演まであと10日を切りました、椿屋。
結局うしみつはちゃっかり聴いてしまいました。
甥と姪にメロメロな裕二叔父ちゃん。
「裕二おじちゃんと結婚する」って言ってた姪に、「総一郎(?)君と結婚する」と言われたらしい。切ない!
ホント子供できたら溺愛しそうだなー、中田さんは。
女の子だったら大変!
年頃になった娘に、「パパとお風呂入りたくない」とか、「洗濯物いっしょにしないで」とか言われて、
皆が寝静まって暗くなった居間で、一人酒を煽る姿が目に浮かびます。
ごめんなさい…でも限りなく現実になりそうな気がします(笑)
嫁に出す日には絶対泣きそうだ。


最後に、ここ3日間の近況。
昨日は寝不足&全身筋肉痛で死んでました。
合宿中2日間で睡眠時間が6時間。で、2日目は10時から17時まで運動。
疲れたけどすごい楽しかったー!あっという間の3日間でした。
群馬の山の方だから、一面雪景色。体育館、死ぬほど寒い!でも動くと発汗。
これだけ動いてたら痩せるはずなんですが、それ以上に食べまくったのでプラマイゼロ。
夜中もひたすら菓子に食いつく我ら…正直自分にひいた。
深夜は恒例の恋愛トーク。人の恋の馴れ初めとか聴くの大好き。
先輩のラブラブトークに始まり、常に笑いの絶えない部屋だったはずが、
夜が明けて5時くらいには全員の枕が涙に濡れていました…もらい泣き。濃い夜だった。
先輩は優しいし女子は仲いいし運動ちゃんとできるし飲みはまったりだしで、やっぱりいいサークルです。
問題はいつまでたっても下手くそだってことです。新入生入ってきちゃうよー!

acid android comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |